忍者ブログ
日々の出来事
| Admin | Res |
<< 02  2026/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
        
   
[PR]
2026.03.29 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
27日
2011.06.28 (Tue)
今さらながらに「ブ/リ/ー/チ」(超人気作で怖いので検索よけ)にはまりました。

ここ最近アニメを見るようになりまして(愛染と現世で隊長たちが戦う所から、でもアニメオリジナルの方が本編より見てる期間が長い気がする)あまりの雛ちゃん(雛森)の可愛らしさと酷い仕打ちに滾って、漫画を雛ちゃん関連の所を掻い摘んで読み漁り「愛染ーー!!」となって、今に至ります。
「もうどうしたらいいのかわからないよ・・・」に愛染めと思って、最終的にザックリ刺したことにおのれ愛染、そしてもうアニメで先に知っていた鏡花水月でシロちゃんに刺される場面では「愛染ーー!!」で、すっかり雛ちゃんに肩入れして、どうにか幸せになってもらいたいと切実に祈ってます。
そして、シロちゃんの雛ちゃんしか見えていないところもキュンキュンします。
この二人可愛すぎて・・・・・・。

この間のアニメオリジナルでの、ダブル雛ちゃんにはニヤニヤが止まりませんでした。
「かげろうざさんのせいなのよ」って、全てを押し付けている雛ちゃんにはおったまげましたけど。
雛ちゃんはそんな子じゃないよって思ったけど、2人も作ったからかげろうざさんがちょっと失敗したんだと思う、うん。
やられっぱなしのシロちゃん、逃げてるけど本気出せぱさっさと逃げられるのに(瞬歩でしたっけ)雛ちゃんのこと伺いながら斬られながら逃げるって。
どうにもおかしいけれど、これはこれで楽しめました。
また集中治療に入ってしまった雛ちゃんがアニメオリジナルとはいえ、出てこないだろうなぁと思っていたので、正直嬉しかったです。

雛ちゃんが一番好きですけど、おじいちゃん(山本総隊長)わんわん(狛村隊長)が私の中のアイドルとして好きです。
浮竹さんは最初優しい声に惚れて、男性キャラの中では一番好きです。
ソイフォン隊長も雛ちゃん以外の女性キャラでは好きですね。
本性を知っていなければ、愛染も私の好みになるのできっと雛ちゃん同様裏切られることになると思います。

最初、雛ちゃんの名前が分からなくて雛ちゃん呼びが定着したのですが、名前を知った時の「可愛い!!」という衝撃はハンパなかったです。
名前はね、シロちゃんがここぞの時に読んでくれれば十分です、なので私は雛ちゃん呼びで通します。
PR
        
   
11日
2009.05.11 (Mon)
「新釈 眞田十勇士」

Yahooの動画で無料だったので見ました。
最近全話無料で配信してくれるなんて太っ腹、とか思っていたんですけど、ここしばらくは全話無料が無いですね。
次に見るものが無くってちょっと寂しい。

やたら声優が豪華で、EDが渋くって、凝った作りをされていたのですが、いかんせん面白くなってきた所で終わり、ってお話が納得できません!
最初は関ヶ原を史実どおりになぞっていって、正直歴史好きでなければ見ていても楽しくないと思いました。
誰かに視点を当てて、と言うよりは東軍、西軍両方の視点からあくまで流れを見る、的に進んでいくのが悪いとは思いませんが、いささか飽きます。

佐助は宇宙人なんでしょうか・・・・・・。
人外、ってことなのかな。
        
   
24日
2009.04.24 (Fri)
「テイルズ オブ ジ アビス」

最初はチバテレビで放送するだろう、なんてのん気にかまえていたら放送しない、見れない、という事態になってかなり落ち込みましたが、ネット配信してくれたので、ちょっと放送日からはずれますが見れることが出来ました、良かったです、本当。
せっかくバンダイチャンネルにアビスのために登録したのに、Yahooでも配信してくれるから登録した意味が無かったという・・・・・・。

ゲームの流れを淡々と追っていた感じがするんですが、省くところは省いてそれなりにテンポ良く進んでくれた気がします。
自分が進めたところまでは、なんだかテンポが悪いな、とも思ったんですが全体のテンポを考えるとこれでよかったのかな。
でも、盛り上がりどころもいまいちなかった気もします。
ボリュームたっぷりのゲームを半年アニメに凝縮したので、個々の感情を網羅しきれてない気もします。
もっと掘り下げて欲しいところもありましたが、その子ばかりに構っているわけにもいかないから仕方ないのかもしれませんけどね。
個人的に、次回へ続く、と一枚絵で終わるのが好きではないので、回数はそんなに多くなかったけど、それで終わるとなぜか残念な気分になるので、そこはマイナスポイント。

ミュウの扱い方がとても上手だったと思います。
正直、戦闘とかでは役に立たないけど、パーティのマスコットとしていい味を出してました。

ゲームがどのようにEDを迎えたかはわからないのですが、帰って来たルークの顔がはっきり見えることなく、舞い散った花が風に巻かれて飛んでいく演出がとてもキレイで素敵でしたv
        
   
17日
2009.04.17 (Fri)
「WHITE ALBUM」

キャラデザが「ヴァルキリープロファイル」の人だって事で、見ました。
正確には妹が気になって録画していて、ついでに見たと言う感じですが、しっかり見ていたのは私だったと言う。
せっかく録画したのは全神経を傾けて見たいタイプなんです、ながら見なんてもってのほか。
でも、VPの絵柄ってこんなんだったけ?とか思いながら、多分初めてになるギャルゲ絵アニメでした。

ワールドデストラクションのようにゲーム宣伝の為のアニメ化なのかな、と思ってたんですがいまだ製作中なんですね。
宣伝の為かもしれませんが、今よくあるメディアミックスって言うものですかね。

お話は正直、良く分かりませんでした。
主人公と由綺のすれ違いをベースに主人公に関わる女の子のお話なんですかね。
何ていうか、主人公の自業自得のような気が大いにするんですよね。
由綺が好きなら、もっとしっかりしてよ!って、由綺がアイドルになるってんでて大いに環境は変わるし、取り巻く人も変るだろうけど、周りに流されすぎだと思う。
基本人が良いのかもしれなくて、困っている人とか頼られるとほっとけないのかもしれないし、女神だなんだと期待させるのも悪いと思うのです。
そう、主人公に好感が持てなかったのです。
そして、どうしてこんな主人公に惹かれるのかがよく分からない。
欠点のある人のほうが惹かれるという事もあるけど、ネオロマのように欠点の無い無個性主人公ならまだ分かるのですけど、微妙に性格付けされているから・・・・・・。
主人公がどうして家を追い出されているのか、そこらへんもよく分からない。

話は納得できないところや分からないところが多かったのですが、とても丁寧に作られていました。
いちいち動きが細かくってちょっと不自然だったりしましたけど。
あと、やたら長いタイトル、途中出てくる文字、よく見えなくって読んでません。
タイトルは次回予告でも言ってくれるし、比較的分かるので、最終回のタイトルが個人的に一番好きです。

微妙な所で終わった、と思っていたら続編がやるんですね。
これは・・・・・・見ようかどうしようかかなり迷う。
速水さんが出ていたのが唯一の楽しみでした。
途中、おかしくなりかけてビックリしましたけど。
        
   
31日
2009.03.31 (Tue)
「ガンダム00 セカンドシーズン」

第25回 「再生」

スッキリでももやっとでもなく、何とも微妙な後味でした。
最終回なんだよね、って感想ですよ。

ソーマちゃんはマリーにバトンタッチして、顔を見せてはくれませんでした。
でも、マリーはアレルヤと共にいられて幸せなようなので不満はありません。
マリナさまと刹那は最終回で会話はありませんでしたね・・・姫さまが刹那にあてた手紙はありましたけど。
姫さまと刹那が恋人同士、って事にはならなかったけど、深い繋がりがある二人って事でこれはこれでいいと思います。
お互い、違う人と結婚して家庭を築くかもしれませんが、心の中にある大切な人と言う事で(広げすぎ?)

・リボンズさまはやっぱり往生際の悪い人に・・・・・・。
・ラッセさんがデッキに戻ってきた時にちょっと驚いたのは、ビリーに驚いたって事だよね。
その何か言いたそうなラッセさんから、さっとビリーを隠して庇うスメラギさんが良かった。ビリーは内心喜んだと思うよ。
・ティエリアは一人ハダカ祭りでした・・・・・・。
まあ、パイロットスーツ着てるわけにはいかないしね。
・撃たれたティエリアの体は放置でしたね。
・マリーは怪我しちゃったんですね・・・・・・。
・ハレルヤがここぞとばかりに出て来た!!
・ハレルヤの無茶な戦い方のおかげで、アリオスがめちゃくちゃ強かった!
いつも牽制役だから、目立った活躍は無かったからなぁ・・・でもイノベイターを1機撃墜したら、あっさりやられて戦闘不能に・・・・・・。
・ライルの右目?に負傷したかと思ったけど、額かどこかが切れて血が目にかかってただけみたいですね。
その瞑ってた目が開かれて、若干血に染まっている感じがライルの右目とシンクロしているようで痺れた!
・フェルトから貰った花が宇宙空間にキラッと飛んでいくのがキレイで、素敵な演出だった。
・最後は思い出のエクシア。
あんまりガンダムが走っているのって見ないから、ああ機械なんだなあ、って改めて実感。
・最後の戦いで姫さまの手紙を被せてくるなんて・・・切ない泣かせる演出じゃないか。
あなたの幸せを祈っています・・・姫さまらしい、相手を想って想っての言葉。
・刹那!?と思ったら最後、元気だった(ほっ)
・え?何ヶ月か後!?まあ、ありがちな展開だけど。
・ブシドーが切腹しているように見えたんですが・・・気のせい?
・ビリーは結局スメラギさんを忘れられなかったじゃないか、ソレスタルビーイングの一員にでもなったのかな。
ま、現在の二人での写真を飾っているから、未来はあるからいいんだけど。
なによりビリーが満足なら、文句はありませんさ。
・やっぱり生きていたよ、コーラ!!しかも、大佐と結婚かよ!!憎いヤツですね、まったく。
・アンドレイはソーマちゃんと分かり合えたおかげで、前向きに軍人として生きていくようです。
・沙慈とルイスはすっかり元通り、というわけにはいかないけど、二人なら幸せな道を歩いていけると思います、良かった、2期のルイスは病んじゃってた分、本当に良かった。
・マリーとアレルヤはソレスタルビーイング辞めて、巡礼の旅にでも!?
アレルヤがやつれてたんだけど・・・大丈夫?
・マリナさまは復興した(?)アザディスタンで主導者としての道を歩むようです。
後ろに控えさせてた子供たちは、姫さまのこれから進む道の象徴として、なのかしら。
あと、姫さま演説後のみんなの拍手が・・・小刻みすぎておかしかったよ・・・最終回なのに、〇ライズ!!
あと、姫さまは随分大人になりましたね・・・・・・。
・シーリンはクラウスと一緒に新政府の中枢(?)会議に参加。
そこにアニュー似のイノベイターっぽい子がいたんだけど・・・誰かイノベイターで生き残った子っていたっけ?

スッキリしない一番の原因は、劇場版、にあると思う。
何年後、とかそういうんだろうけど・・・・・・終わった、と思ったらこんな予告を入れられたら、はっきり言って興ざめです。
でも、面白かったです。
最後の分かり合い方が強引過ぎますけどね。
もっともっと、現実味を帯びていたらなお、良かった。

最後に今までソーマちゃんに心奪われて、隅においてたマリナさまの事を。
何がしたかったか、いまいち良く分からない姫さまでしたが、戦う事の無い平和な世が戦いではなく、作る事が出来ないのか、その事にずっとずっと悩んでいて、どう行動に移すのが良いのか考えていたんだと思います。
メインがソレルタルビーイングの戦闘になってきたので、姫さまを挟むのは色々難しかったんだと思います。
いきなり戦う以外の道は・・・なんて言われても、何言ってるんだ、で終わってしまいますからね。
実際、武器は取らないと言い切った姫さまにそう思いましたから。
失礼だけど、どこまでも地味でヒロインという位置付けをするには何か足りないマリナさまですが、揺るがない信念を持った強い女性だと思います。
目立った活躍が無くたって、刹那の女神であった事にはかわりは無いので、00のヒロイン、というよりは刹那のヒロイン、という位置が一番合っていると思います。
    HOME     次のページ
忍者ポイント
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/29)
(04/22)
(04/19)
(04/09)
(04/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
風見麻阿
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/01)
(04/01)
(04/02)
(04/03)
(04/04)
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)アサツカサ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]